ラタンのかごバッグ クラフトテープの色を変え三作目完成

持ち手の芯部分をボンドで留め、ラタンのクラフトテープをグルグルと巻いていきます。


前回までは開口部が先細りになるのが気に掛かってましたが、逆に拡がりすぎた感じです。


麻の葉編みで残った二色コンビのクラフトテープが色合いも良く、お気に入りで自然素材風のラタンのかごに合うと思い作り進めました。底部分を編んだ色のコンビネーションです、茶系の落ち着いた色合いになりました。


ねじり編みで矢羽根模様になる部分ですが、ラタンのクラフトテープがよれてしまい不揃いになってしまった...次回作るときの課題です。


デザインが気に入ったカゴなので、もう三個目です。自然の蔓をイメージさせる色合いで満足してます。


前に作った2つはカビ止めでニスを一塗りし仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿