古木明美 編んだり、組んだりエコクラフトのバッグとかご P72 鉄線編みのかご 仕上がり

初挑戦の鉄線編みで大分頭が混乱しております、
ひたすらN字を探して下を潜らす戦法で何とか仕上がりました。

組んだりエコクラフトのバッグとかご P72 鉄線編みのかご1

編んだり、組んだりエコクラフトのバッグとかご P72_20

縁かがりはブランケットステッチになってますが、見た目が気に入らないので鉄線編みのかごbのV字を作る方に変更しました。

本では23cm径の仕上がりサイズに対し実際は編みが緩かったのか?24cm...
最後に来て縁を留める外ひもが寸足らずでギリギリ、ボンドでつけて誤魔化した。



仕上がり寸法を頭に入れて編み進めないと紐材がショートしたり悲惨な目に逢いますネ、
鉄線編みのかごbに挑戦するか?色を変えもう一度作り、編み順を覚えるか?考え中

0 件のコメント:

コメントを投稿