祝!完成 Brorさんのネーベルストライプで白樺かご作り

Brorさんから入手したネーベルストライプで白樺かご作りに挑戦、やっと完成に漕ぎつけました。

完成 Brorさんのネーベルストライプで白樺かご作り1

ハンドル部分は芯材の周りを4本のネーベルストライプで巻き込んでます、白樺樹皮の弾力性で予想以上にフィット感のある円筒状の持ち手に仕上がりました。大満足!

完成 Brorさんのネーベルストライプで白樺かご作り2

完成 Brorさんのネーベルストライプで白樺かご作り3

白樺樹皮自体が貴重な素材で、まだ入手できる術がないので小振りなサイズのカゴになりました。
何と言っても自然素材の風合いが最高です、ネーベルストライプを存分に仕入れて大きなバスケット作りにも挑戦してみたい...夢が拡がります。

札幌を中心にハンドメイドのイベントに参加してるiCRAFTさんに白樺かごを預けます、興味のある方はイベントを覗いて見て下さい。


1 件のコメント:

  1. とうとう完成しましたね!
    写真の画面を大きくしてみたり、、、で、
    早く実物を手に取ってみるのが楽しみです♪
    白樺の樹皮がこんなに素敵な風合いをだすんですね。

    返信削除